2月17日から18日にかけて
滋賀県で行われた第13回びわ湖カップなでしこサッカー大会U-12に佐賀シャイニングガールズ(佐賀中部地区トレセン)のメンバーとして参加した
グラッソFCのつむぎ(6年女子)とGKえみり(4年女子)が出場した今大会の結果をお知らせ致します。
佐賀シャイニングガールズは予選リーグ初戦、香川県・四国第1代表の東讃ガールズと対戦
スコアレスで試合終了と思われた試合終了間際につむぎが劇的ゴールを決めて1-0で初戦を勝利。
えみりは無失点勝利に貢献しました。
続く2試合目は今大会準優勝となったSAKURA UNITED FC(大阪府・近畿第2代表) に1-2で敗戦。
この試合でもつむぎはゴールを決めて2試合連続ゴールを記録。
最後の3試合目は市川FCレディース(千葉県・関東第2代表)に1-2で敗戦となり、予選リーグは惜しくも3位となりました。
2日目は3位トーナメントでの戦いです。
初戦はスペトレにも参加したももか(5年女子)要する大宝サッカースポーツ少年団(滋賀県・近畿第8代表)と対戦。
全国の舞台で対決が実現しました。
試合は佐賀が先制された後につむぎが2ゴールを奪い逆転。
2-1の逆転勝利となりました。
つむぎは全国大会4ゴール目となりました。
準決勝はファナティコス(群馬県・関東第5代表)に1-3で敗戦。
続く3位決定戦も岡山ピーチ(岡山県・中国第1代表)に0-2で敗戦し大会を終えました。
つむぎとえみりは大会を通して全国大会でのスピードと強度、体格、質の高さを
真剣勝負の中で体感できたことは大きかったと思います。
その中でもつむぎは4ゴールを奪い、全国大会でも結果を残すことは出来ました。
えみりも4年生ながらこの女子U-12の全国大会を経験できたことはこれからの成長に間違いなく繋がるはずです。
2人ともこの経験を活かしながら、感覚としてしっかり身体に残しながら
日々の日常・トレーニングに落とし込んでトレーニングしてほしいと思います。
さらなる成長・さらなる積み上げに期待をしたいと思います。
そして、我々もさらなる女子選手の育成に力を入れていきたいと思います。
帯同していただきました佐賀県サッカー協会4種委員会女子トレセンのスタッフの皆様
現地で彼女らを気にしていただきましたももかのお父さんお母さん
大変お世話になりました。
ありがとうございました(^^)