GRANDE LAZOS FC

U-10九州交流大会 代表決定戦 2日目結果 無失点優勝 九州大会進出決定

1月14日 日曜日

春日北小学校グラウンドにて行われましたU-10九州交流大会 代表決定戦 2日目の結果をお知らせ致します。

グラッソFC Bチームは前日の予選リーグは3位でしたので、この日はフレンドリーリーグでした。

1試合目は惜しくも1-2で敗戦となりましたが、最後の2試合目は8-0で快勝致しました。

そして、グラッソ Aチームは前日の予選リーグを2勝してこの日は決勝トーナメントを戦いました。

準決勝はスピード・強度が伴い、7-0の快勝。

続く決勝戦では前半に先制することに成功。

前半はほぼ押し込む形で後半を迎えましたが、後半は相手の時間が多くなり、危ない場面もありました。

しかし、良い時間帯で欲しかった2点目を奪うことができ、最後にダメ押しの3点目を奪い

3-0で勝利して優勝致しました。

これにて、優勝致しましたので、佐賀県代表として3月16日から17日にかけて熊本県にて行われる九州大会に出場することが決まりました。

この年代で優勝できたことは凄く嬉しいことで、皆の頑張りが結果にでた形となり選手達にとって自信になったことだと思います。

ただ、決勝戦の後半は自分たちのミスによって相手に流れを渡す形となり、非常に反省するところだと思います。

九州大会は各県を勝ち上がってくるチームであり、皆強者揃いです。

その中で自分たちの力を発揮するためには高いレベルでの基礎・基本のレベルが必要です。

まだまだそこが足りない内容だったと思います。

九州大会までの残り2ヶ月間、しっかり高いレベルの取り組みをして、高い積み上げをしてほしいと思います。

そして、また競争が始まります。

チーム内で良いレベルの競争をして個人のレベルアップに努めて欲しいと思います。

これで3月16日からのU-10九州大会、翌週に行われるU-11九州大会と2週連続で九州大会に臨むことになりました。

クラブとして快挙な事ですし、素晴らしいことでクラブとして選手達の成長を嬉しく思っています。

ここに行けることは当たり前ではありません。凄く難しいことです。

それを達成してくれた選手・保護者の皆さんに感謝しながら

佐賀県を代表として出場する九州大会でベストを尽くせるように頑張ります。

これでU-10・U-11と九州大会に進出致しました。

次は今週から始まるU-12ろうきん杯決勝トーナメントと中学の県新人戦が始まります。

下の年代に続いて両カテゴリー、九州大会に進出できるようにベストを尽くしてお手本を示して欲しいと思います。

2日間会場運営・大会運営していただきました春日FCの関係者の皆様

2日間対戦していただきましたチームの皆様

本当にありがとうございました!!

 

グラッソA
準決勝
vsJSユナイテッド
7-0(3-0.4-0)
得点者
けいすけ、あみ、はると、けんしん4

GKえみり(4年女子)
DFおうすけ(4年)はると(3年)じょうのすけ(3年)けいすけ(4年)
MFみつき(3年)
FWやまゆう(4年)けんしん(2年)

やまゆう→あみ(4年女子)
おうすけ→えいみ(4年女子)
けんしん→やまゆう

決勝戦
vs小城FC
3-0(1-0.2-0)
得点者
けんしん2、やまゆう

メンバー1試合目と同じ

グラッソB
vs春日少年
1-2(1-1.0-1)
得点者
とうま

GKこうた(1年)
DFりくと(4年)はるみち(3年)
MFしゅうま(3年)とうま(2年)つくる(2年)かなみ(3年女子)
FWふうま(3年)
かなみ⇔しんたろう(1年)

vsペンサミエント
8-0
得点者
しゅうま4
ふうま3
つくる1

メンバー、1試合目と同じ

コメント

*
*
* (公開されません)

080-2725-1024