GRANDE LAZOS FC

佐賀栄城ライオンズクラブプレゼンツ佐賀県中学新人サッカー大会 結果

1月20日 土曜日

東与賀中学校グラウンド他で行われた佐賀栄城ライオンズクラブプレゼンツ佐賀県中学新人サッカー大会2回戦の結果をお知らせ致します。

グラッソFC U-14は2回戦で1回戦をPK戦で勝ち上がった鳥栖中学校さんと対戦。

立ち上がりは良くなかったものの、徐々にペースを掴みながら試合をコントロールし、チャンスも作りながら展開は良かったですが

相手のカウンターの威力があり、ボールを持つ中でもゴールを脅かされる場面もあり一進一退の攻防

そして、後半残り7分でカウンターから失点し、その後もチャンスを2度作りましたが得点には至らず0-1の敗戦となりました。

負けましたが、内容は素晴らしい内容でした。

だからこそ、結果に結び付かせたかったです。

本部でも内容はかなりの評価をしていました。

グラッソが「サッカー」を1番表現できていたと評価してくれました。

社会人リーグや高校選手権でジャッジしている2級審判の方も同じ評価をしていました。

ただ、試合に勝つ為に必要な

・点を奪う
・点を取られない

というところでの「隙」と「パワー不足」があったと思います。

得点を奪える時にどう奪うか

点を取られない為にどう守るかを各自の意識とチームとしての統一・パワーポイントが今後必要になってくると思います。

そして、相手の粘り強さと勝ちたい気持ち・勝ちたいプレーを2試合目の60分間表現してきてくれたことに対して学ばなければなりません。

内容は誇るべき内容で下を向く必要はありませんが、改善・成長しなければいけないところも明確になったと思うので、今後のサガんリーグや中体連に向けて今のベースからさらにベースアップできるように取り組んでいきましょう。

1試合でも多く試合をしたかったですが、負けを真摯に受け止めて、「悔しさ」を持って意識の成長・積み上げを促しながらトレーニングしていきましょう。

サガんリーグについては6年生や5年生、けんしんも入っての「激しい競争」が始まります。
昇格を目指す中での競争の中で、1人1人の成長を期待しています。

 

会場運営、大会運営していただきました東与賀中・城西中・諸富中サッカー部の選手・スタッフの皆様

対戦していただきました鳥栖中学校の皆さん

ありがとうございました!!

そして、応援してくれたジュニアの選手たち

ありがとうございました!!

素晴らしい盛り上げでしたよ!

 

2回戦
vs鳥栖中
0-1(0-0.0-1)
GKかずのすけ(中2)
DFかむゆう(中1)あいき(中2)りきと(中1)たいし(中1)
MFもも(中1女子)ゆうた(中1)たつろう(中1)たくや(中1)
FWひろと(中2)たけ(中2)

 

コメント

*
*
* (公開されません)

080-2725-1024