GRANDE LAZOS FC

熊本うきうきサッカーフェスティバルU-8 結果

1月27日 土曜日

熊本県観音山総合運動公園にて行われた、熊本うきうきサッカーフェスティバルU-8の結果をお知らせ致します。

グラッソFC U-8(2年生以下)は予選リーグで3戦全勝で決勝トーナメントへ進出

決勝トーナメント準決勝ではヴァンクールV-8と対戦。

終始、グラッソがボールを支配する時間が多く、チャンスも作っていましたが、決めるところで決めきれず

試合終了残り30秒でコーナーキックから失点し、0-1で敗戦。

3位決定戦では今大会1番良いプレーで試合を展開し、5-0の快勝で3位となりました。

前回夏の同大会は5位でしたので、夏を上回る結果が出たのは、成長を確認できたということで良かったと思います。

夏に敗れたヴァンクールさんには予選リーグでも対戦し、2-1で勝利できたのもまた成長できたと思います。

準決勝で敗れはしたものの、言わずもがな熊本で高いレベルの大会に参加して、選手達は新たな自信と課題が見えたのではないでしょうか。

前回の成績を上回っていても、優勝できず悔しくて泣いている選手も見えたので「高い目線」で取り組んでいる、プレーしているんだなと我々も確認することができました。

今日は同大会U-9の大会ですので、切り替えて前回夏の準優勝を上回る優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

大会を運営していただきました河江FCの関係者の皆様

対戦していただきましたチームの皆様

ありがとうございました(^^)

 

全て6分ハーフ 6人制 フットサルコート

予選リーグ

vs八代いずみFC U-8

4-2

得点者

けいた、みなと2、けんしん

GKこうた(1年)

DFとうま(2年)

MFみなと(2年)、けんしん(2年)、つくる(2年)

FWけいた(2年)

 

vs嘉島セレシアU-8Z

4-0

得点者

つくる2、けいた、とうま

 

vsヴァンクールV-8

2-1

得点者

つくる2

全勝で決勝トーナメントへ

 

準決勝

vsヴァンクールV-8

0-1

 

3位決定戦

vsPRECER八代

5-0

得点者

つくる2、みなと、けいた、けんしん

 

コメント

*
*
* (公開されません)

080-2725-1024