GRANDE LAZOS FC

サガんリーグU-15 第1節 結果

2月11日 日曜日

鹿島市立西部中学校グラウンドにて行われたサガんリーグU-15開幕戦の結果をお知らせ致します。

グラッソFC U-15は鹿島西部中と対戦致しました。

前半立ち上がりから攻勢を仕掛けて4分に先制ゴール

その後も勢いとクオリティーを重視しながら8分・前半終了間際の34分にゴールを奪い3-0で前半を折り返します。

後半もメンバーを変えながらも攻勢を仕掛け、後半出場の6年生りんたろうが4分でゴールを奪う結果を残し

その後も9分・13分にもゴールを奪い、守備も安定して6-0の快勝となりました。

相手は前日の開幕戦を4-2で勝利し、勢いを持った力のあるチームで数名は身体能力の高い選手がいて、手強い相手でしたが

グラッソのプレー内容は素晴らしいプレーが数多くあり、良かったです。

相手から先手を取りながら、逆を取りながらアグレッシブにプレーできていました。

守備も終始安定していました。

特に5点目のゴールはボールを奪ってからの連動したプレーを3人、4人で関わって流れるようなプレーでゴールにストレスなく流し込んだゴールはお手本となるようなプレーで素晴らしかったです。

「こうやって点を取るんだよ」とメッセージが入ってるかのような鮮やかな連動・連携から長い距離を考えて走って奪ったゴールでした。

ただ、まだプレースピード・テンポが遅いところもあり、強度も低い場面・時間帯があったのと、途中から出た選手たちがベースはありながらも違いを見せれた選手が少なかった。

 

結果、交代をどんどん投入した後半13分以降のサッカーが停滞し、ゴールを奪えなかったことが物語っているように

そこが課題として出たので、日々から改善して試合を通じて成長していきましょう。

今日は相手のホームグラウンドで試合だったので、結果で言えば開幕戦、大量得点・無失点の最高のスタートを切れたことは自信にしていきましょう!

運営・対戦していただきました鹿島西部中サッカー部の皆様

ありがとうございました!!

 

次節は2月24日 土曜日

鹿島西部中学校グラウンドにて Brew KASHIMAとの対戦です。

引き続き沢山の応援の程、宜しくお願い致します。

 

35分ハーフ
vs鹿島西部中
6-0(3-0.3-0)
得点者
前半4分たくや、8分たけ、34分たけ
後半4分りんたろう、9分たくや、13分かむゆう

GKかずのすけ(中2)
右SBたくと(中1)CBあいき(中2)CBたつろう(中1)左SBたいし(中1)
右MFかむゆう(中1)CMFゆうた(中1)CMFえりしょう(小6)左MFたくや(中1)
FWたけ(中2)ひろと(中2)

右SBたくと→かむゆう→つむぎ(6年女子) CBあいき→ひろと→きおり(中1) 右MFかむゆう→えにし(小6) CMFゆうた→ふくりゅう(小6)

CMFえりしょう→もも(中1女子) FWたけ→ひろと ひろと→りんたろう(小6)

 

コメント

*
*
* (公開されません)

080-2725-1024