GRANDE LAZOS FC

九州ジュニアカップU-9 2日目 結果 惜しくも準優勝

2月25日 日曜日

長崎県島原市島原市営平成町人工芝グラウンド他にて行われた九州ジュニアカップU-9 2日目の結果をお知らせ致します。

グラッソFCは1日目を3戦3勝してこの日はトップリーグへ

トップリーグでは1位のみが準決勝進出となります。

 

初戦は長崎県のスネイルWとの対戦でしたが、素晴らしい入りとクオリティーで圧倒して8-0で快勝。

続く2試合目は同じ佐賀県のFCレヴォーナとの対戦でしたが、前半はバタバタしてボール持ちすぎてリズムを失い失点しましたが、後半は冷静にプレーできて得点も重ねて6-1で勝利。

トップリーグ最終試合は福岡県のFCルーザ福岡との対戦。

ルーザさんは今年の全日本U-12福岡県チャンピオンです。

ここまでグラッソもルーザさんも全勝でしたが、得失点差で1、ルーザさんが上回っていたのでグラッソは勝利が準決勝へ進むためには絶対条件でした。

試合はめちゃくちゃ相手は強かったですが、プレースピード・強度でグラッソが完全に上回っていました。

闘う姿勢を全面に出して素晴らしい闘いでした!

崩しも3点とも完璧で、倒されてもらったPKもキャプテンはると(3年)がしっかり決め切りました!

前半で2ゴール、後半も手を緩めることなく2ゴールを奪い、4-1で快勝してベスト4進出となりました。

 

準決勝は同じ佐賀県のAVANCEさんとの対戦でした。

めちゃくちゃ苦しい試合でした。

ルーザとの激闘後30分しか間がなく、疲労がかなり残る状況でしたが、皆んなよく粘って苦しい中走り切ってくれました。

エネルギーを補給できる時間もなく、試合も苦しい中、後半残り3分で失点。

普通なら諦めてしまうところを失点後すぐにコーナーキックまで持っていき

競り合いでこぼれたボールにけんしん(2年)が待ってましたと言わんばかりのダイレクトシュートがとんでもないコースに突き刺さり

劇的に同点に追いつき、PKはこうたの代わりにキーパーをしたはるとが1本目をセーブ!

グラッソはしゅうま(3年)みつき(3年)はると(3年)が決め切り、劇的勝利で決勝に進出致しました。

いよいよこの年代の九州大会の頂点まであと1勝となりました。

決勝戦の相手は熊本県のチーム白百合さん

前回の熊本うきうきサッカーフェスティバルU-9ではグラッソが2-1で勝利し、その勢いを持って我々が優勝まで進んだ大会でしたが

相手は河江カップのリベンジマッチで気合い入れてくるはずです。

九州NO.1の座を懸けた決勝戦で対戦できることは縁としか言いようがありません。

入りは良く、流れもありましたが、先制されて前半のうちに同点にして後半へと闘いましたが。。。

徐々に相手のクオリティーが上がってきて我々は強度が落ちたところを立て続けに決められて試合が終わりました。

惜しくも、本当に惜しくも敗れて準優勝でしたが、我々は九州NO.2まで上り詰めました。

出場32チーム

福岡2チーム、佐賀4チーム、長崎10チーム、熊本13チーム、宮崎1チーム、鹿児島2チーム

が参加し、参加チームはその県を代表するチームで

公式ではありませんが「本気の九州大会」で九州NO.2になったことは誇りです。

この1日目3試合、2日目5試合
その2日目は相手の強度がさらに高くなる中でも全てを出し切ってくれました。

胸を張って佐賀に帰りましょう!

この年代は九州NO.1に手が届く位置にいますので、欲を出して九州NO.1になる為に「真剣に」「本気で」その目標に向かって行ってほしいと思います。

そして、九州NO.2という事実は周りも認知します。

オンザピッチはもちろんのこと、オフザピッチでもその名にふさわしいプレーと取り組みをこれからも期待しています!

選手・保護者の皆様、お疲れ様でした!

でもめちゃくちゃ悔しいです!!

大会運営していただきました(株)ティースアップ様、Believe Sports gym様

特別協賛の株式会社ケーブルテレビジョン島原様

対戦していただきましたチームの皆様

ありがとうございました(^^)

 

尚、準決勝・3位決定戦・決勝戦の模様は「カボチャテレビ」のYou Tubeチャンネルで配信されております。

ぜひ、ご覧下さい。(グラッソFCの準決勝の模様は配信されておりません)

https://www.youtube.com/live/BRLXsgwbij8?si=ojv1vjMwVH2eOerW

 

参加メンバー

はると(3年)みつき(3年)じょうのすけ(3年)しゅうま(3年)ふうま(3年)かなみ(3年女子)おうすけ(3年)

けんしん(2年)とうま(2年)みなと(2年)こうた(1年GK)しんたろう(1年)

トップリーグ

10分ハーフ 8人制

vsスネイルW(長崎県)
8-0(2-0.6-0)
得点者
とうま、はると2、しゅうま、けんしん2、かなみ、みなと

vs FCレヴォーナ(佐賀県)
6-1(1-1.5-0)
得点者
はると、みつき2、じょう、しゅうま2

vs FCルーザ福岡(福岡県)
4-1(2-0.2-1)
得点者
はると2、けんしん2

決勝トーナメント準決勝
vs AVANCE(佐賀県)
1-1
PK3-2
得点者
けんしん

PK
しゅうま◯
みつき◯
はると◯

決勝戦
vsチーム白百合(熊本県)
1-3(1-1.0-2)
得点者
はると

準優勝 九州NO.2

チームMVP じょうのすけ(3年)

 

コメント

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

080-2725-1024