GRANDE LAZOS FC

第2回卒団式・中村コーチ送別会を行いました

3月9日 土曜日

ホテルはがくれにて第2回卒団式 中村コーチ送別会を行いました。

今年度の卒団生は池田 尚生君の1名でした。

小学校時にはどこのチームにも所属していなかった池田君でしたが

中学からグラッソの門を叩いて、監督やコーチからみっちり指導を受けながら

グラッソ1期生の選手達にも鍛えてもらい、徐々に頭角を現し

昨年度のリーグ戦や中体連では第1リーダーとして素晴らしい働きと成長を遂げてくれました。

チームになくてはならない存在で、チームメイトからの信頼も絶大なものでした。

勉学も優秀で、テストでは数学や理科で100点を取ってくる実力の持ち主でした。

グラッソが掲げている、サッカーにおいても勉強においても結果を残す

「文武両道」の姿を1番体現してくれた最高の選手でした。

先日の受験にて合格し、来月からは小城高校へと進学致します。

受験でも佐賀西高校に行けるレベルの点数だったようで、これからの彼の活躍がとても楽しみです。

グラッソが育成コンセプトになっています「ここで何を残すかではなく、行った先で何を残すのか」を理解し

グラッソ2期生として、しっかり新しいステージでも自分を出して、活躍しながら成長してくれることを期待しています。

 

今月で退団する中村コーチは

今年全国制覇を成し遂げたソレッソ熊本の2期生として

グラッソ立ち上げの2020年から指導に携わっていただき、最初は全然勝てず、実力もなかったグラッソFCを

ここまでのクラブに成長できた「最大の功労者」であり

監督の考えや指導コンセプトを1番体現し、指導に落とし込み

選手達に遠慮なくガチンコで接してくれて、選手達・保護者達からの信頼も非常に高かったコーチでもありました。

地元熊本に帰るとのことですので、熊本でも指導でご活躍することを願いながら、より豊かな人生を歩まれることを切にお祈りしております。

そして、グラッソが熊本に遠征に行ったときには、また皆と元気よく再会し、サッカーの話ができることを楽しみにしております。

 

今後の2人の人生に幸あれ!!

今までグラッソFCを支えていただき、本当にありがとうございました!!

 

コメント

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

080-2725-1024