GRANDE LAZOS FC

U-10九州大会 2日目 結果

3月17日 日曜日

熊本県熊本パークドームにて行われた2024マリーゴールドカップU-10九州地域サッカーフェスティバル2日目の結果をお知らせ致します。

グラッソFCは1日目の予選リーグを3位で終えて、この日は火の国(下位トーナメント)での戦いでした。

1回戦はソルデマーレ沖縄(沖縄県)と対戦。

前半を1-1で折り返しましたが、後半に勝ち越しに成功。

終盤に1点を返されましたが、3-2で勝利致しました。

続く準決勝は上津役(福岡県)と対戦。

前半にグラッソが先制し、1-0で折り返しましたが、後半グラッソの強度が落ちたところを突いて逆転され

そのまま1-2で敗れ、大会を終えました。

九州大会2日間を戦い終えて感じた事は、九州大会行く前まではこのまま九州大会に出てボロ負けするのでは?

と思いましたが、こちらの心配をものともせず、選手全員闘ってくれました。

実際4年生にはこれまで厳しく指導してきましたが

2日間を通して相手が四拍子揃う(デカい、上手い、速い、蹴れる)中でも全く臆せずどこのチームよりも球際、気持ちも強く持って戦い抜いてくれました。

オフザピッチでも低学年が遊んでいる時も注意し、最上級生の振る舞いを先頭で背中で見せてくれた事は素晴らしかったです!

九州大会でも「俺たちは闘える」事を証明してくれたので、これからは自信を持って取り組んでくれる事を期待してます^ ^

九州大会レベルではスカウト、トレセンコーチも観にきてます。

ある一部の選手は最大限の評価を受けました。

チームが勝つ事に全力で取り組んでいる姿と個人のアピールの場であります。

U9、10が九州大会でも闘う事を証明してくれました。

この九州大会で肌で感じたことは選手もですがスタッフ・保護者も感じたと思います。

この中で勝ち上がっていくために必要なことをしっかり振り返りをして、さらなるレベルアップに努めて

また自分たちの手で切符をつかみ取り、この九州の舞台に戻ってこれるようにしっかり向き合って取り組んで行きましょう。

そして、今週末はU-11の九州大会です。

4年生以下の選手達にとってはこの経験をぜひ活かしながら、5年生達が先頭となって素晴らしい内容と結果が出るようにしっかり取り組んで行きましょう。

2日間に渡って大会運営・会場運営していただきました熊本県サッカー協会4種委員会の関係者の皆様

対戦していただきましたソルデマーレ沖縄さん、上津役さん

本当にありがとうございました(^^)

そして、九州大会優勝はソレッソ熊本でした。

ソレッソ熊本さん、おめでとうございます!!

 

 

VS ソルデマーレ(沖縄)

3-2

前半1-1

後半2-1

得点者

しゅうま、じょうのすけ、けんしん

 

GKえみり(4年女子)

DFあみ(4年女子)じょうのすけ(3年)

MFしゅうま(3年)みつき(3年)けいすけ(4年)

FWやまゆう(4年)けんしん(2年)

 

やまゆう→えいみ(4年女子)

みつき→やまゆう

けんしん→はるみち(3年)

 

 

準決勝

VS上津役(福岡)

1-2

前半1-0

後半0-2

得点者

けんしん

 

スタメン初戦同様

後半途中

けいすけ→みなと(2年)

 

 

コメント

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

080-2725-1024