GRANDE LAZOS FC

U-11九州大会開幕 予選リーグ1位突破 明日は1位決勝リーグへ

3月23日 土曜日

鹿児島県ふれあいスポーツランド等で行われた2024JR九州カップちびっこサッカーフェスティバルU-11 1日目の結果をお知らせ致します。

佐賀県を代表して出場しているグラッソFCは予選8組での戦いとなりました。

開会式では鹿児島県知事がご出席されて、この大会の大きさを示すと共に、華々しい開会式となりました。

選手入場ではキャプテンのひびとが決意表明をしっかり表現し、最後の鹿児島県知事によるPK方式の始蹴式では32チームを代表して

グラッソFCのGKこうたが大役を立派に務めました。

 

試合は初戦に鹿児島ドラゴンと対戦。

序盤は相手のペースとなり苦しい時間帯が多かったですが、後半にFWよしかずのゴラッソが決まり1-0で開幕戦を勝利。

続く2試合目はデサフィオ鹿児島と対戦。

序盤から攻勢をかけて前半にキャプテンひびとの先制点で1-0で折り返し

後半もグラッソペースで試合が展開されて、途中出場のMFはるとのゴール、FWよしかずのゴールで3-0で勝利し2連勝。

最後の3試合目は長崎県代表の真津山FCと対戦。

序盤から相手陣内で押し込んで試合が展開する中でもカウンターの威力があり、一進一退の攻防に。

後半にショートコーナーからFWよしかずの3試合連続となるスーペルゴラッソが決まります。

その後はピンチがありましたが、守備陣の安定感が光り、1-0で勝利致しました。

これにより予選リーグ3連勝・無失点でグループ1位となり予選突破。

明日は1位リーグの決勝リーグ進出となりました。

明日は2試合を戦い、1位となれば九州NO.1の座を懸けて決勝進出となります。

明日は今日以上に素晴らしい戦いが出来るように、全力で戦います。

明日は悪天候の予報ですが、佐賀県を代表して魂を込めて戦います。

明日も引き続き沢山の応援の程、宜しくお願い致します。

明日は1試合目はアラーラ鹿児島との対戦 10:20キックオフ予定

2試合目は太陽国分との対戦 12:00キックオフ予定となります。

 

予選リーグ

vs鹿児島ドラゴン

1-0(0-0.1-0)

得点者

よしかず

 

GKこうた(5年)

DFあおば(5年)こうが(5年)

MFひびと(5年)はると(3年)じょうのすけ(3年)けんしん(2年)

FWよしかず(5年)

 

じょうのすけ→しゅうま(3年) はると→やまゆう(4年)

 

vsデサフィオ鹿児島

3-0(1-0.2-0)

得点者

ひびと、はると、よしかず

 

GKこうた(5年)

DFあおば(5年)こうが(5年)

MFしゅうま(3年)ひびと(5年)やまゆう(4年)けんしん(2年)

FWよしかず(5年)

 

しゅうま→はると(3年) やまゆう→じょうのすけ(3年) こうが→あみ(4年女子) けんしん→けいすけ(4年)

 

vs真津山FC(長崎)

1-0(0-0.1-0)

得点者

よしかず

 

GKこうた(5年)

DFあおば(5年)こうが(5年)

MFしゅうま(3年)ひびと(5年)やまゆう(4年)けんしん(2年)

FWよしかず(5年)

 

しゅうま→はると(3年) けんしん→けいすけ(4年) よしかず→えいみ(4年女子) はると→おうすけ(4年) やまゆう→みつき(3年)

 

 

コメント

*


上の計算式の答えを入力してください

*
* (公開されません)

080-2725-1024